社内システムとの連携可能にしたプロキシ対応、コンテンツのリリース

掲題の件、以下の通り、リリース致しましたので、お知らせします。
利用シーンにあわせて、是非ご活用ください。

1.法人様の社内システムとの連携を可能としたプロキシ対応のリリース

法人様でお使いになられていますプロキシサーバーと、ユニボの連携が出来るようになりました。
是非、社内システムとロボットとの連携にお役立て下さい!

尚、今回リリースしました認証付きプロキシは、ビデオ通話、ユニボストアからのリアルタイムなスキルパック操作には非対応です。
(skillcreator側はhttp request Nodeが対応します)

実際には、
ユニボストアのマイページ→ユニボ詳細設定→基本設定に添付の「ネットワーク詳細設定」の
プロキシホスト・ポート・ユーザー・パスワードが設定できるようになっています。

※プロキシ設定はバージョン:v1.4.3以前のユニボには設定できません。
※認証プロキシの設定はバージョン:v1.5.2以前のユニボには設定できません。

2.様々なコンテンツのリリース

(1)栄養士のコメント付きの食事のレコメンド
 Mealthyというヘルスケアのベンチャー企業と連携をして、栄養士コメント付きの食事の提案ができるようになりました。ヘルシーな食事中心になりますが、料理の写真と一緒に、ユニボが栄養士のコメントを読み上げて参ります。

(2)絵本の読み聞かせ、昔話、怖い話
 「絵本の読み聞かせ」、「昔話」、「怖い話」等の言葉で、それぞれのコンテンツを動画でお楽しみいただけるようになりました。お子様向けのコンテンツとして、ご要望を頂いておりましたものを対応したものですので、是非お試しください! 

(3)乗り換え案内
 駅すぱあとWebサービスからのご提供で、乗り換え案内サービスをリリース致しました。
 「乗り換え案内」、「電車の時刻」等の言葉で、乗り換えの駅名、出発時刻などをお話をいただくと、乗り換え案内が表示されます。

ユニボは日々成長を続けていくパートナーロボットです。
その他のコマンド・雑談一覧表は以下のとおり掲載しております。
https://store.unibo.info/user_data/packages/unibostore/pdf/trigger_word_function.pdf

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

PAGE TOP